新年度開始

新年度、勤務先の順天堂大学に着任して10年目の年が始まりました。私も気づけば中堅の年代となってしまったことを実感しました。年相応の言動と結果が求められる訳で、頑張りたいと思いました。

と言いつつも大学は未だ春休み中なので、今日は出勤前にジョギングしたのですが、自宅の裏手にある公園の桜が昨日の雨にも負けずに奇麗に咲いていましたので、今日はこの公園を走ることにしました。
終わったあと桜に近づいてみると、既に緑色の葉が芽吹いてます。間もなく、ピンクの桜から新緑の桜になることでしょう。散ってしまうのは残念ですが、年に1度わずか数週間しか咲かないからこそ、より美しく感じることが出来るのですね。

facebook 投稿より)