• 朝から

ホンダクリオ埼玉所沢店に行ってきました.先月買った妻用のフィットの1ヶ月点検と自分のステップワゴンのタイヤ交換(冬タイヤ→夏タイヤ)と,2週間後に佐倉市へ引っ越しを予定しているので,担当の木村さんへの挨拶をしました.木村さんとは2年くらいの付き合いですが,彼ほど気遣いの出来るセールスさんは,これまでに居ませんでした.別の販売店で買ったステップワゴンの整備はもちろんのこと,フィットの購入時にも大変お世話になりましたし,整備点検やオプション購入時にも大変サービスしてもらいました.引っ越しにあたり,新居近くのディーラーにも電話をしてくれておいたとのこと.しかし,家は遠くなりますが,いざというときにはこれからもお願いしますね.

  • うちの息子は

踏切が大好きです.普通の人は踏切に引っかかるのは嫌うけれど,息子は踏切に引っかかると,「カンカ〜ン(踏切のこと)」と叫び喜びます.今朝,ホンダクリオに行くときにも踏切の警笛がなると,「カンカ〜ン」と言いながら,腕を踏切のように下ろしました.息子の決め手は腕を下ろした後に「ビヨーンビヨーン」と言いながら,腕をちょこっと振る,という動作.2歳児の彼なりに踏切を観察した結果,踏切が下りるときには,竹竿(?)の為に下りた後にも竹竿(?)が撓っているのに気づき,それをマネしているらしい.そんな息子がお気に入りで,夜寝るときにいつも読む本は「カンカンカン 電車が来るよ」です.