またしばらく書いていなかった.(時間があったら振り返って書きたい)
忙しいのだよ,なかなか.
以前にも書いたが,「忙しいと口にする人ほど忙しくない」というのがポリシーなので普段は言わないようにしているのだけれど,本当にここ数日は色々と予定が詰まっている.それから,立派なことをちゃんとまとめて書こうとするから書かなくなる.
科研費の書類づくり,一応,萌芽研究の書類は提出したのだけれど,結局,”若手”のは書けなかった.
今日は久々の家族サービスの日.ということで一日中,家族と過ごしました.なんだか,3人とも風邪気味のようでした.とりあえず,昼過ぎにマクドナルドで昼食.酒々井店だったので,店内には大学の掃除のおばちゃん,学生..など,見たことのある面々が居ました.その後,成田の(一応)デパート内にあるスターバックスに行き,自宅用のコーヒーの補充,なぜか息子のトーマスの旅行鞄などを購入.
帰りに酒々井の分譲宅地を通り,マイホームの研究.酒々井あたりだと広い庭付きの家が射程圏内の金額(と思われる)で売り出されている.日曜日の午後,多くのお宅ではお父さん・お母さんがガーデニングに精を出している.綺麗に区画整理されていてちゃんと公園もある.っが,あまり店もなく買い物や生活に困りそうだ.一方,ほんの一寸東京よりのユーカリが丘とか染井野あたりに行くと,広さも価格も東京とあまり変わらないものになる.しかし,買い物や生活には不便はなさそうだ.先日不動産店から送られてきたファックスによると,中古住宅でも酒々井の新築より高い.今のうちによく研究しておこう.すでに購入した知人の方々,ぜひアドバイスを!
新潟地方にはまだ余震が続いているようです.何もしてあげられませんが,現地の皆さん,頑張ってください.