・推薦入学試験が開催されました.
マル秘事項なので詳細は記載することが出来ませんが,漸く試験の仕組みを理解しました.ところで,体育系大学の入試には,体育系大学を目指す人を対象とした予備校(体育進学セ○ターとか)があり,試験前には受験生を集めて(有料か無料か知りませんが)対策セミナーを開催してます.そのせいかどうか分かりませんが,実技試験では試験員を何とかして欺くような行動をする受験生が数多くいます.面白いものです.しかし,そんなことをしても大して効果は無く,それよりももっと一生懸命勉強するとか,他にする事,出来る事が数多くあるのになぁ...なんて感じました.
自分も受験生の頃には良く知りませんでしたが,相談・面接などを通して,多くの受験生が勘違いしていると思いました.