昼前に印旛を出発してクルマで所沢へ向かった.午後から所沢で,彼末先生・礒先生・土江くんとの共同研究の実験をするためである.私は順大で1時限目の授業があったので出発したのはその後の予定.実際には出発直前に教務課長との打ち合わせが入り,ちょっと遅れての出発でした.
柏インターへ向かう利根川沿いの道路を走行中に,タイヤが何か踏んだ音がしましたが構わず走り続けました.今思えばあの時に停車して確認すべきでした.所沢市街に入り,所用のためにホンダクリオ所沢店に立ち寄ると,タイヤがパンクしていることを指摘される.クルマから降りて確認すると,右リヤタイヤがべチャッとつぶれてました.恐ろしい,ついさっきまで高速道路を120キロ出して走行していたよ.....
実はここ数日の間,そろそろクルマを買い換えたいなぁなんて思ってました.そういう時にこそ愛車は故障します.愛が足りないんだな!ここで新品のタイヤを購入するのも無駄な出費なので,本気で買い替えも念頭に入れたくなってきました.今乗っているクルマは間も無く10万キロ,これを超えると査定がガクンと落ちますから.とはいえ,我が家は今年に入ってどれ位の出費があったことか.消費税をいくら払ったことか.そういう観点から考えるととても買い替えなんて言い出せません.
タイヤ交換して早大についてすぐに,雨が降り出して実験は中止になりました.全く就いてません.


昼前に印旛を出発してクルマで所沢へ向かった.午後から所沢で,彼末先生・礒先生・土江くんとの共同研究の実験をするためである.私は順大で1時限目の授業があったので出発したのはその後の予定.実際には出発直前に教務課長との打ち合わせが入り,ちょっと遅れての出発でした.
柏インターへ向かう利根川沿いの道路を走行中に,タイヤが何か踏んだ音がしましたが構わず走り続けました.今思えばあの時に停車して確認すべきでした.所沢市街に入り,所用のためにホンダクリオ所沢店に立ち寄ると,タイヤがパンクしていることを指摘される.クルマから降りて確認すると,右リヤタイヤがべチャッとつぶれてました.恐ろしい,ついさっきまで高速道路を120キロ出して走行していたよ.....
実はここ数日の間,そろそろクルマを買い換えたいなぁなんて思ってました.そういう時にこそ愛車は故障します.愛が足りないんだな!ここで新品のタイヤを購入するのも無駄な出費なので,本気で買い替えも念頭に入れたくなってきました.今乗っているクルマは間も無く10万キロ,これを超えると査定がガクンと落ちますから.とはいえ,我が家は今年に入ってどれ位の出費があったことか.消費税をいくら払ったことか.そういう観点から考えるととても買い替えなんて言い出せません.
タイヤ交換して早大についてすぐに,雨が降り出して実験は中止になりました.全くついていません.