実は昨日に陸上競技の撮影を行う予定だったのだが,天候により今日に変更していた.そして今日,その撮影を行ったのだが,昨日とは違い,とても春らしいいい天気だった.帰宅したら妻から「酔っ払っているみたい」などと声をかけられるくらいに,日焼けして顔が赤くなった.
私の研究室では陸上競技の動作を撮影して,それをコンテンツとして分析したりするのだが,今居るメンバーには経験者が極僅かになってしまった.ということで,今日の撮影は学生達が主体となって企画と実行が為された.非常にいい事ではあるし,撮影は経験を多く重ねることが必要である.とはいえ,見ていると色々と口うるさく言いたくなってしまい,ついつい口を挟んだり,説教してしまったりするわけで.....

話が変わるが,今や荒川さんのトレードマークとか代名詞とか言われるあの技,私は「イナバウワー」と書きましたが,最近のテレビや新聞では「イナバウアー」と書かれている.