早いものでもう6月である.
本郷キャンパスでの大学院の授業も今日で最終日である.モチベーションの高い学生に教育するというのは大変意義のあることなのだけれど,やはり1時間半以上かけて通うことには無理がある.こちらの院生もあれくらいの意識の人がもっと増えればいいのにと思う.今回の授業は最終回ということで,授業時間を過ぎても話しが弾み,結局大幅に時間をオーバーして終了した.これにより,駅から自宅までの帰途,終バスに間に合わなかったために,疲労困憊で体調も悪かったところへ30分のウォーキングをしてしまった.
夕方からの授業の前に,先日事故で入院した某先生の病室にお見舞いに行ってきた.重傷なのだが,かなり元気そうだった.