相当ヤバイと感じた.廣瀬先生からこのブログを更新していないことを指摘されたこともそうだが,そんなことよりもヤバイと感じたのは私の容姿である.今日の午後,大学院のパンフレット用の写真撮影があり撮影してもらった直後に写真を見たのだが,明らかに太っていると感じた.このブログのプロフィールの写真は別人のようだ.現在発売中のターザンには「早稲田大学からこちらに来て7kgも太りました」と発言したことが記載されているのだが,実は今日時点で10キロ太ったことになる.あの取材を受けたのって1ヶ月半くらい前だっただろうか.ということはこの短い期間で3キロも増量した?毎日ほんのちょっとの運動をすればかなりの効果があることはよくわかっている.しかし,色々な理由でそれを実現することが出来ないのである.「運動する気や時間がないのであれば,食べる量を減らす必要がある.」ということは毎週月曜日の医療看護学部の授業で私が喋っていることである.頭ではわかっているのだが,食べずには居られないのである.