関東インカレ最終日.私のゼミナールから私の母校埼玉大学に入学した秋山くんが2部ならがも110mHで優勝.初タイトルかな?大会前からランキング1位であったが,ランキング1位の選手がランキングどおりに優勝することは中々難しいこと.本当に良くやった.
そしてその後に,ゼミOBの八幡選手から電話があった.「先生,やばいです!」の第一声だったので怪我でもしたのかと心配したら,なんと13"58の大幅自己新記録であった.良かった良かった.今期,日本ランキング3番かな?
秋山選手も八幡選手も,日ごろから勉強も競技もそして八幡選手の場合は深夜の仕事もこなす頑張り屋だ.頑張るヒトには結果が付いてくるね.マダマダシーズン初旬,頑張ってほしいね.
さて,学生や卒業生達が頑張って栄冠を手にしている一方で,私自身も評価されてタイトルを手にしたいという欲求が沸いてきました.彼らとは評価される舞台がちょっと違いますが,今年度も頑張っていきたいと改めて感じました.