iPODを買い増ししました.新型のiPOD Touch です.写真やビデオを仕事で沢山使うので,携帯型のハードディスクやプレイヤーが必需品とまでは言いませんが,あるととっても便利です.写真に一緒に写っているのが BUFFALOの携帯型ハードディスク.これでも小さいのですが iPODにすればもっと小型で薄くなります.旧型のiPOD Video(Touchが出て,Classic呼ばれるようになりました.)も十分に小さかったのですが,Touchは薄さが半分以下になりました.しかしながら,ディスクの容量はBUFFALOが320GB,Classicが80GB,Touchが8GBであり,帯に短し襷に長しって感じです.使っていて感じたのですが,ハードディスクタイプは待機時にスリープしているのか,起動するまでに若干の間があり,仕事で人に画像を見せる時にはこの間が気になりますが,シリコンメモリタイプの物は起動が早いです.TouchはiPODというようりも携帯型のMacのようでとっても便利です.
私にTouchを使ってスポーツやスポーツ科学の画像を見せられた人は,私にとって仕事の相手です.子供の写真を見せられた人は自慢の相手です.たぶん....