すれ違い

どうやら研究室の学生たちとは認識にすれ違いがある気がする.私としては,授業や試験,卒論発表会が終わり,この時期が新たな研究をスタートさせるタイミングだと思っているのであるが,ミーティングに無断欠席したり,そのくせ,別の日に時間を作ってほしいとか言ってきたりする奴が居たりする.正直言って,ふざけるなという思いだ.大学の研究室だから,学生は就職活動することも大事なのはわかるが,だからと言って,こちらが提供している時間を放棄しているにも関わらず,別に時間を作ってほしいというのは勝手すぎやしないか? これを就職活動だから仕方がないというのであれば,私は今後,一般企業に就職活動する予定の人は採らないことにするよ.別に,研究室は私以外の教員がいくらでも居るのだから,そのような行動を寛容に受け入れてくれる先生の所に行けばよい.
2008年の私は私中心の生活をすることに決めています.私のペースに乗ってくることが出来ない奴は切り捨てることも辞さないつもりですので悪しからず.
ところで作文をする時間がなかなか作れないので,午前中は研究室をシャットアウトして作文する時間にしました.書く時間を積極的に作らなくては書きあがらないと思うので.今年の目標は色々あわせて10本.......あ,言っちゃった.