新年2日目の出勤

ですが、実は年末の大掃除で大量の粗大ゴミが発生した(というか、クリスマスのイルミネーションを片付けるために、倉庫を整理した)ために、出勤前にクルマで直接、粗大ゴミをゴミ処理場まで持ち込んできました。10キロ250円なのですが、2500円請求されたので10キロ....? そんなハズはないので、あの軽量装置が怪しいのでは?と思いつつも、ゴミが片付いたことにはホッとしている次第です。廃棄したゴミの多くは、子ども達が小さい時に使用していたベビーグッズなど。思い出のまつわるものなので、なかなか捨てづらいので取っておいたりするのですが、この調子で取っておくと大変なことになるし、恐らく(いや絶対に)これ以上子どもが増える事はないので廃棄しました。
で、出勤すると、年末にやり残した仕事たちの締切が近づいてくるわけです。書類作成をしたり、郵便局に行き書類を送付したり、銀行に行き振込をしたりであっという間に夕方に成ってしまいました。