気になる実際

数ヶ月前に、テレビの通販でよく宣伝しているドイツ製の高圧洗浄機を購入したのだが、その間に骨折したりして殆ど使わずにいた。しかし、あまりにもクルマが汚いので気になるものの、何せ片手生活なものだからどうしようもなかった。それでも我慢ができなくなったので、夕方、息子に手伝ってもらい、高圧洗浄機で洗車することになった。私のクルマ、約1ヶ月前にスキー場に行き、ドロドロになったままなので、さすがの高圧洗浄機でも汚れは落ちず、結局はスポンジで手洗いをして、その後に高圧洗浄するということになった。
ところで、洗車中に通りがかるご近所さんから、何度か使い勝手を尋ねられることがあった。彼らもテレビで見ていて気にはなっているのだが未だ購入には至って居ないとのことだ。で、私が、今回のような泥だらけでは.....とか、家の壁、車庫のコンクリートなどの汚れは簡単に、しかもよく落ちるなどを実践してみせたりして......。 これって実演販売員かよ、って思いながらもジャパネットの社長のごとく説明するわけ。ジャパネットから給料もらいたいくらいだね。
で結論。クルマはちゃんとワックスがかかっていれば、高圧洗浄だけでもそれなりに綺麗になる(と思う)。家の壁やコンクリートの汚れは見事に綺麗になる。洗浄機のガン、トリガーのところを気をつけなくては、息子が指を挟んで出血していた。説明書には「お子様には使わせないでください。」と書いてあるので仕方ないが。