毎週金曜日は東京にて非常勤のため,朝5時半過ぎに家を出る.
午前中はソフトボールの授業でした.ここ数週間,金曜日は雨天が続いていたので,久々のソフトボールでした.この大学の授業は6割女子学生なので,のんびりと授業ができる気がする.担当はひとコマだけなので,終了してすぐに移動する.
わずかながらボーナスがでたこともあり,実家の母と昼食を共にした.とくに話題としてトピックスがあるわけではなく,雑談をして,次の勤務校へと移動.
午後はサッカーの授業.ここでは男子だけクラスなので,かなりエキサイト.ダイエットも兼て,全試合に出場.ボールを追いかけあっていて,左大腿直筋に肉離れ感を覚える.教員室に帰還する際に,階段を上がることができないので,間違いない.もう歳ということだろうか.