14日から大宮ソニックシティで行われていた日本体力医学会大会に,実行委員として参加しておりました.この大会のために昨年の春から準備を進めてきていました.とはいえ,この春からは転勤したために,以前ほどは力を入れて仕事をしてきたとはいえませんが....

事前準備の段階から,色々と文句をいう人は居ましたが,全体としてみると成功だったのではないでしょうか?あとはお金の問題です.最近,学会や裏方として参加することが多く,自分で発表したり,じっくりとポスターを見るという機会はほとんどない気がしています.今後はデータを出す側に回りたいと思います.しかし,役員までやっていうのもなんなんですが,この学会って,今の私の研究内容とはあまり関係の無い学会だという気がしました.来年は国際バイオメカニクス学会が開催されるので,ぜひそちらで発表したいと思います.来年の開催地はどこだったけ?