アポイント

ある大学院生からメールが来ました.ちなみに,この大学院生は私の研究室の所属ではありません.
「.....省略....ご指摘のあった実験方法に関してなのですが,その件で明日研究室にお伺いしてよろしいでしょうか?どうか宜しくお願いします.」
このメールを貰ったのは昨日のことだったのですが,今日は一日,大学の行事として,学生を対象とした体力測定があり,私も検者側のスタッフとしての参加でした.さらに,昼休みには会議があり,放課後には某研究プロジェクトの実験準備をしなくてはならず,どうにも予定を調整することなど出来ない状況でした.
話を聞いてあげないとは言わないのですが、さすがに今日の連絡で明日というのは,ちょっと無理がある気がします.これって私に限ったことではなくて,他の先生も同じだと思うのですが.....