平野先生が研究室を訪問してくれました。

沖縄の名桜大学の平野先生が研究室を訪問してきてくれました。平野先生は、私が大学院生の時に非常勤講師をしていたYMCAスポーツ専門学校で、当時先任の講師として勤務されていた先生です。私が勤務していたのが1999年までだったので、同じ職場で働いていたのは、もう10年前のことです。その後、私は早大-順天堂大へと転勤し、平野先生も名桜大に転勤し、2人ともYMCAを離れました。その後は学会などで何度か顔を合わせる事はあったのですが、今日のようにゆっくりと話をするのは本当に久しぶりです。
平野先生がこの春から私の勤務先の大学院の博士(後期)課程に入学していたのですが、今日は大学院の集中講義があるということで、はるばる沖縄から授業を受けにきたそうです。
休み時間には、先生の専門であるマリンスポーツの話、特に沖縄での話を聞かせて頂いたり、水中用のデジカメで撮影した貴重な写真を見せて頂いたりしました。