そんなに歳なんですか?

大学院生との雑談中、D1のワッタン「今度の月9はキムタクらしいですよ」, 私「キムタクは僕と同じ歳だよ。」, M1アオノ「え〜、キムタクってそんなに歳なんですか?」そう、もう私はそんなに歳なんです。
昼休みには、今年度から新任でいらした先生とお話しした。研究室は斜め前なので着任された日から廊下などですれ違うことはあり、お互いに会釈はしていたのだが、お話ししたのは初めてだた。先生が私のことを大学院生かと思われていたとお聞きしてちょっと嬉しくなってしまった。そう言われて嬉しくなってしまうところが、もう既に良い歳なんですが...... 
同じく昼休み、何年も前から居る事務の方と年齢の話になった。てっきり20歳代だと思っていたのだが、私の2歳年下だと知った。すると、同じく事務の○○さんは私と同じ歳だと聞いた。さすがはベビーブームの年代である。学内には同じ歳のヒトが沢山いる。
先日、試合前にくも膜下出血で倒れて闘病中の木村拓哉コーチも私と同じ年齢です。まだまだ若いので驚きです。頑張って、復帰して頂きたいものです。心より応援しております。
夜のニュース、スペースシャトルが無事打ち上げ成功した。毎回の打ち上げの映像を見ると、ついつい1985年のチャレンジャーでの悪夢のようなシーンが回想されてしまうので、無事成功と聞くととても安心する。夜のニュースでは、日本人宇宙飛行士の山崎さんのプライベートに関する話が何度か登場する。山崎さん夫婦の年齢構成は、私たち夫婦の構成と同じだ(つまり、私は山崎さんの旦那さんと、そして私の妻は山崎さんと同じ年齢)。
最近の資生堂のコマーシャル、チャレンジャー事故の頃に活躍した80年代のアイドルだった女性4名が久々にテレビに登場している。懐かしい...... 確かにあの頃から比べると歳は取っているものの、素敵な女性になって居ます。
ちなみに私はあ4人でしたら昔から、伊藤つかさ さんが好きです(でした)........... ドラえもんの筋書きの中に出てくるテレビのアイドル歌手の名前は 伊藤つばさ だった。おそらく、伊藤つかさ さんからパクったのだろう。