基礎体温計

近所のドラッグストアをまわり,基礎体温系を14本購入しました。男性の私には縁の無い品だとおもっていたのですが,そういうわけにも行かなかったようで買い集めました。購入するにあたり,妻に同伴してもらったのですが,価格にはそれなりに機能が反映されているようで,高いほど計測時間が短い,メモリ機能があるといったことが明らかと成りました。安いものは1500円くらいで購入することが出来るのですが,その場合,計測には5分間を要するとのこと。妻曰く,毎日測定しなくてはいけないので5分間も待つことは出来ないとのことでした。ということで,ちょっと高いけれど,20秒間で計測することができるものを2500円で購入しました。